明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日ウォーキングに変換

昨日から痛い足の裏。多分足底筋膜炎。 寝る時にボルタレンテープ貼って寝たけど、まだ少し痛い。 今日は走るのをお休みしてウォーキング。いつもと同じところなのになんだか違う感じ。こんな日があってもいいかなと思ったり思わなかったり。 とりあえず生理…

4月29日足底筋膜炎かも

どうも足の裏が痛い。。お風呂から出てから急に痛みが出てきて焦っています。 ジョギングやらなんやらやりだして、2ヶ月近く。疲れが出てきたのかなー。 ステッパーもやりだしたからかなー。とにかくストレッチをちゃんとやろう。 体重 55.3キロ 体脂肪率 29…

4月28日今日も偉いぞ私

今日もおかしを食べなかった!生理がまだこなくて、下腹ぽっこりしてるけど、気にしない!えらい! 体重 55.3キロ 体脂肪率 29.0% ♪朝ごはん アボカド 半分 茹で卵 MCTオイル入りコーヒー プロテイン ♪昼ごはん 納豆卵かけ御飯(玄米) サニーレタス オニオ…

4月27日おやつはナッツ

えらい、えらいぞ、私。お菓子を食べなかった!えらい。ナッツを食べた私、えらい。 体重 55.4キロ 体脂肪率 28.7% ♪朝ごはん アボカド 半分 茹で卵 MCTオイル入りコーヒー プロテイン ♪昼ごはん オートミール粥withオリゴ糖きなこ 豚肉玉ねぎ炒め 豆腐with…

4月26日お腹が空く

お昼ごはん食べた後、わりとすぐに「あーお腹すいたー」って感じてしまった。 ブラックコーヒー飲んで、落ち着くかなーと思ったけどまだ落ち着かない。ので、ホットミルクを飲みました。それでも落ち着かない。。ので、くるみとアーモンドを食べました。それ…

4月25日おひとりさまサタデー

今日も子供は実家DAY。 そんなわけでお一人様の日は食べたいものを食べると決めた。 我慢は爆発を起こす。何度も経験してきてるから。我慢は小出しに爆発させないと、大爆発になる。 体重 55.2キロ 体脂肪率 29.3% ♪朝ごはん アボカド 半分 茹で卵 MCTオイル…

4月24日お腹が張ってる

デュファストンを飲み始めて4日。早く生理来ないかな〜。もうこの状態、不快でしかないわ。お腹は不快、張ってる感じ、腰も痛い、食欲も変な感じで強い、トータルしてしんどいわ。 体重 55.2キロ 体脂肪率 29.8% ♪朝ごはん アボカド 半分 茹で卵 MCTオイル入…

4月23日ステッパーがきた!

今日、夫が買ってくれたという「ステッパー」が届きました! 母の日のプレゼントだということで(私はあんたの母じゃないというのは飲み込んで。。)、ありがたく使わせていただきます。隙間時間の運動ができる。嬉しいー! 体重 55.0キロ 体脂肪率 29.5% ♪…

4月22日体脂肪率跳ね上がり

今朝、体重計に載ってびっくり。 体脂肪率が跳ね上がってる。 生理直前だからでしょうか。そういうことにしときましょうか。 とにもかくにも、ホルモン剤を処方されて飲み始めたので、早く生理が来てほしい。。 体重 55.2キロ 体脂肪率 30% ♪朝ごはん アボカ…

4月21日あー増えましたね

今日は意を決して(大げさ)、婦人科を受診してきました。 前回の生理不順の時と同じ先生で、食事制限とかで一気に痩せたから生理が来ないんですよと診断してくれた先生でした。 「今体重どれくらいですか?」 「55キロくらいです。」 「あー増えましたね。…

4月20日あんこ大好き

まだ生理が来ない。下腹の重さ、眠気、甘いものを欲する感じ、イライラ、全部生理前の症状。特にお腹のおもたーい痛みはこの数日ひどくなってきてる。 もう諦めて、病院に行こうと思います。コロナ怖いし、病院はできるだけ行きたくないけど、仕方ない。薬に…

4月19日パンって美味しい

今日はお友達に美味しい食パンを頂いたので、久々にパンを食べました。 やっぱり美味しい! 「禁止食品を作らない」。これも意識していこうと思いました。この数年、禁止食品をいくつか作っていたので、その反動が出ることがあります。無理をしない。焦らな…

4月18日暴食やっちまった

今日は子どもを実家に連れて行く日。 先週もこのタイミングで暴食やっちまったので、今週こそ気をつけようと思っていたのに。 結局やっちまってた。盛大にやっちまった。 お腹は空いてないのに、とにかく普段食べないようにしてるものが全部食べたくて。 こ…

4月17日二の腕が重い

重りをもってトレーニングしてるわけじゃないのに、この数日二の腕が重い。 自重トレのみなのに、ちゃんとやるとこんなに効くんだ。。と実感。 腕が細くなったかどうかはよくわからないけど、続けていけばきっとしまってくるはず。 公園での階段昇降運動の時…

4月16日久々のオートミール

今日は朝からマッスルウォッチングの10分の動画を一つやりました。 前から、ジョギング行く前に、ストレッチやUPをかねてやりたかったんだけど、なかなか時間が取れなくて。 今日はやってみました。10分なら簡単に時間が作れそう。明日もやろう。 アフターバ…

4月15日バターの誘惑

昨日から子どもが「明日はホットケーキを作るから!」と意気込んでいました。全部自分らでやりたいとのことで、ところどころ手伝ったけど基本お任せでした。 ホットケーキにバターとはちみつは最高ですな。最&高。 1枚だけのつもりが2.5枚食べてました。 せ…

4月14日汗だく宅トレ

新型コロナで生活が一変してから、運動習慣がしっかりついた私たち。 今までも週に3.4回は1時間くらいの運動はしてたけど、今はほぼ毎日。 朝の人の少ない時間にこどもと近くの公園に行き、ジョギング。そのあと、公園の段差で踏み台昇降運動。子供をみなが…

4月13日高野豆腐は万能

土日、胃腸に負担のかかるような食べ方をしたので、今日は体に優しいものを適量とろうと決めてました。 適量って、ほんと難しいけど。 夜ごはんの時、お米を減らそうかとかなり迷ったけど、やめました。今の私の合言葉は「一生続けれることをやる」だから。 …

4月12日パーティーは続く

今日も子供の誕生日の余韻が続いています。昨日食べ過ぎたのか、朝起きて最初のトイレでお通じあり。 朝と昼はしっかりとした食事をとれたと思うけど、おやつ多め、夜ごはん多め。 雨だったので思うように運動量確保できず。今から宅トレ多めにしようかな。 …

4月11日チート中のチート

今日は子供の誕生日のお祝いをしました。 なので、昼も夜も食べ過ぎました。「なので」のあたりに言い訳感を感じるな。。 体重 54.7キロ 体脂肪率 29.2% ♪朝ごはん アボカド 茹で卵 MCTオイル入りコーヒー プロテイン ♪昼ごはん 手巻き寿司・からあげ・アイ…

4月10日焼きたての誘惑

オートミールをネットで1キロ買ってしまったのに、オートミール必須生活を見直しちゃったもんだから、なかなかへらない。 オートミールをフープロで粉にしたら、もっと使い勝手が良くなるかもと粉末にしてみました。 それにオリーブオイルやプルーン、くるみ…

4月9日ハマっている食べ物

最近、大根おろしが美味しい。 知らんかった、大根おろしがこんなに美味しいなんて。 汁もうまい。いやー大人になったなぁ。 体重 54.5キロ 体脂肪率 29.5% ♪朝ごはん 茹で卵 アボカド 水切りヨーグルトwithココアきなこ MCTオイル入りコーヒー ♪昼ごはん 十…

4月8日休会宣言しました。。

年明けから始めた「キックボクシング」。 毎回めっちゃくちゃ汗だくになれて、思いっきりパンチもキックもするからすごい楽しかったのに、どうにもこうにもしばらく行けないので、今日とうとう休会をしました。 なるべく早く再開したいです。。 その分、朝の…

4月7日1日3食で生きてます

ブログタイトルにするくらい、これから先の人生を2食でやっていこうと思っていました。 それくらい負担もなくやってたつもりでした。 でも色々な情報を得て、考えを変えました。 ということで、1日3食で生きていきます。 食事ってやっぱり一生続くものだから…

4月6日迷走中

逃走中、戦闘中みたいな響き、迷走中。 今日の半身浴の時にみたYouTubeの人の話も信憑性があったな。 やっぱり1日2食は今の段階の私がするべきことじゃないかな。 トータルでもっと日常的にカロリー摂取してる人なら効果があるのだろうけど、そうではない。 …

4月5日実験。。!?

半身浴のお供はYouTube。 前まで音楽かけて歌ってたけど、YouTubeでダイエット系の動画ばっかりみてる。 私のこの生活、間違ってる、というか、私には合ってないかもしれない。。。 と思い始めて、今日から食べるものを変えて行こうかと。 ということで実験…

4月4日おひとりさま満喫しすぎ

今日は朝からうきうき。 子供を夫の実家にお願いできる日。 何食べようかなーと昨日の晩から考えて考えて考えまくる。 ファミマの抹茶スイーツも気になってた。シャトレーゼの桜ケーキも気になってた。ミスドの桜ドーナツも食べてみたい。 あーどうしよっか…

4月3日パーリー

今日は午後から仲良しのお友達親子と公園に行きました。もちろん子供のため、が大前提だけど、母たちのためでもあります。 かなり広い公園に行って、放牧!って感じでした。 母たちは自分のコーヒーとおやつを持参して、まさにパーティー。いや、もうパーリ…

4月2日出ない

便が出ない。出ていない。 昨日は、出たかな。今日出てない。 昨日あんなに食べたのに今日でないって良くないでしょ。 ダイエット系のYouTube見てたらみんなこぞって勧めてくる「MCTオイル」を導入して1週間。 全然変化ないんだけど。。 どの人も「最初は少…

4月1日揚げじゃない焼きなんだ

今日は朝から雨予報だったので、階段往復にしようかと思ってたんだけど、あれ?まだ降ってない!!ってことで、ささっとジョギング。 特別走るのが好きなわけじゃないけど、食べたいから走る。美味しく食べたいから走る。そんなモチベーションで動いてます。…