明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

4月10日焼きたての誘惑

 

オートミールをネットで1キロ買ってしまったのに、オートミール必須生活を見直しちゃったもんだから、なかなかへらない。

オートミールをフープロで粉にしたら、もっと使い勝手が良くなるかもと粉末にしてみました。

それにオリーブオイルやプルーン、くるみ、チョコなどを刻んだものと混ぜて、すこーし小麦粉も入れて、焼いてみました。

 

f:id:itiniti2syoku:20200410202004j:image

 

オートミールクッキー!

子供にもウケがよく、かなり減りました。私は2個くらい食べようかなと思ったんだけど、あっという間に7個食べてました。。

焼きたてはいかんな。誘惑が過ぎる。

 

体重 54.4キロ

体脂肪率 29.1%

 

♪朝ごはん

 

f:id:itiniti2syoku:20200410202142j:image

 

アボカド(半分)

茹で卵

MCTオイル入りコーヒー

プロテイン

 

【楽天市場】ケトプロテイン ダブルココア 1350g ketoprotein ケトジェニックプロテイン 乳酸菌 プロテイン【チョイス】:チョイス サプリメント

 

色々調べたけど、このチョイスのプロテインが一番安全安心な気がした!少し高いけど、毎日飲むものだからと大盤振る舞い。

ダブルココア味、なかなか美味しい。

 

♪昼ごはん

 

f:id:itiniti2syoku:20200410202700j:image

 

十六穀米

豆乳味噌汁

さつまいもと豆サラダ

豚肉キャベツのケチャマヨ炒め

カッテージチーズ withオリーブオイル

 

♪おやつ

 

オートミールクッキーたくさん

 

♪夜ごはん

 

f:id:itiniti2syoku:20200410202825j:image

 

十六穀米

大根おろし

塩鯖(これを子供と半分こ)

温キャベツ

シャインマスカット5粒

 

☆運動

 

ジョギング 1.6キロ

踏み台昇降運動 6分2セット

筋トレ 少し

有酸素運動YouTube)20分

 

プロテインを飲むのは高校生以来。あの頃のやつはまずいし、溶けにくいし、いいイメージ全くなくて抵抗しかなかったんだけど、最近のやつはすごいなー。水で溶かしても美味しい。すぐに溶ける。

質の良いタンパク質摂取になればいいな。

明日は食べ過ぎてしまうかも。。の予定アリ。気をつけよう。