明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

4月17日二の腕が重い

重りをもってトレーニングしてるわけじゃないのに、この数日二の腕が重い。

自重トレのみなのに、ちゃんとやるとこんなに効くんだ。。と実感。

腕が細くなったかどうかはよくわからないけど、続けていけばきっとしまってくるはず。

公園での階段昇降運動の時に、今までは普通に腕を振ることを意識してたけど、最近は肘を固定して後ろに引く動作にしています。

夕方とか特にだるーく感じる。

これは続けていきたいな。

 

体重 55.5キロ

体脂肪率 28.4%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200417200944j:image

 

アボカド 半分

茹で卵

MCTオイル入りコーヒー

プロテイン

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200417201021j:image

豆乳オートミール粥withきなこオリゴ糖

ポタージュスープ

オニオンスライスwithカッテージチーズ オリーブオイル塩

大根もち1個

豚肉野菜炒め

 

♪おやつ

たまごボーロ 1つかみくらい

ブラックコーヒー

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200417201222j:image

 

十六穀米

味噌汁(大根おろし入り)

大根おろし

トマト 3切れ

キャベツ

サラダチキン 4切れ

納豆キムチ

ホット豆乳

 

☆運動

 

ジョギング 1.6キロ

踏み台昇降運動 6分×2セット

キャッチボール 10分

有酸素&筋トレ(YouTube) 30分

 

体重がぽんと増えたので焦った。でも体脂肪率が減ったから良しとしました。

体重やカロリーに振り回されるのはもう嫌だと思ってる。平均寿命でいけば、人生も後半に差し掛かってきているんだから、制約をし続けるのはしたくないと思っています。