明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

4月21日あー増えましたね

今日は意を決して(大げさ)、婦人科を受診してきました。

前回の生理不順の時と同じ先生で、食事制限とかで一気に痩せたから生理が来ないんですよと診断してくれた先生でした。

「今体重どれくらいですか?」

「55キロくらいです。」

「あー増えましたね。」

ただこれだけの会話なのに、そこだけ耳に残ってる。。。

体重はあくまで数値。気にしない。誤差もある。体質改善に3ヶ月はかかる。気にしない。

数値よりもラインを気にしよう。体重という数値に追い込まれない。気にしない。

と呟きながら帰ってきました。いや、もう病んでるなワタシ笑

気にしないって何回言うんだ。その時点で気にしてる。

 

体重 55.5キロ

体脂肪率 29.4%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200421204758j:image

アボカド 半分

茹で卵

MCTオイル入りコーヒー

プロテイン

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200421204826j:image

レーズンとマカダミアのハードパン

餃子 1個

キャベツwithオリーブオイル塩

ミニトマト1個

こんにゃく炒め

蒸し鶏3切れ

あんこ&きなこ

 

♪おやつ

ようかんみたいなやつ1個

きなこもちチロルチョコ1個

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200421205002j:image

f:id:itiniti2syoku:20200421205010j:image

十六穀米

大根おろし

キムチのせ豆腐withごま油

キャベツwithオリーブオイル塩

高野豆腐と里芋の炒め煮

筍の天ぷら(写真は家族全員分)

 

☆運動

 

ジョギング1.6キロ

踏み台昇降運動 6分2セット

キャッチボール 10分

有酸素&筋トレ 20分

 

しっかり3食食べてなかった人が食べ始めると最初は太るって言うけど、どれくらい太るのかなー。怖いな。

運動もしすぎはよくないって、休む日を作りなさいって言うけど、休むのも怖い。