明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

4月14日汗だく宅トレ

新型コロナで生活が一変してから、運動習慣がしっかりついた私たち。

今までも週に3.4回は1時間くらいの運動はしてたけど、今はほぼ毎日。

朝の人の少ない時間にこどもと近くの公園に行き、ジョギング。そのあと、公園の段差で踏み台昇降運動。子供をみながら、ブランコの囲いでストレッチして、プッシュアップ・中臀筋大臀筋トレ・ワイドスクワットを10回ずつ、これ2セット。ささっと5分程度だけど、やらないよりはやった方がいい気がしてやってます。

 

帰宅後はラジオ体操ともう一つくらい体操して、私はそのあと一人で15分〜30分くらいの動画を選んでトレーニングしてます。

今日は15分のやつを選んだけど、最後ヨガマットに汗が滴り落ちました。しんどかったけどスッキリ。

 

体重 54.6キロ

体脂肪率 29.3%

 

♪朝ごはん

 

f:id:itiniti2syoku:20200414201949j:image

 

アボカド 半分

茹で卵

MCTオイル入りコーヒー

プロテイン

 

♪昼ごはん

 

f:id:itiniti2syoku:20200414202022j:image

f:id:itiniti2syoku:20200414202030j:image

 

納豆卵かけごはん(十六穀米)

高野豆腐あんかけ(残り)

大根おろし

アボカドコーンポテトサラダ

水切りヨーグルトwithキウイ オリゴ糖がけ

ブラックコーヒー

 

♪おやつ

 

ミレービスケット 7枚

ティムタム 2枚

 

♪夜ごはん

 

f:id:itiniti2syoku:20200414202209j:image

十六穀米

大根おろし

新玉ねぎのスライスwithポン酢

サラダチキン 3切れ

トマト 3切れ

納豆カッテージチーズ withオリーブオイル

 

☆運動

 

ジョギング 1.6キロ

踏み台昇降運動 6分2セット

筋トレ 5分

有酸素&筋トレ(YouTube)20分

 

おやつを食べ過ぎた感じかな。多分おやつだけで300kcal。カロリーばっかり気にするのも嫌だけど、意識してしまう。

子供の誕生日の時にたくさんもらったおやつや、実家から送られてきたおやつが、どれもこれも私の好きなやつで毎日悩ましい。

夜ごはんに作ったサラダチキンが美味しかった!レンジだけで作るやつだけど、子供にも好評でした。