明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

9月16日 52.1キロ

体重 52.1キロ

体脂肪率 21.6%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200916202116j:image

夏野菜ミートボール煮込み

ブランパンwithギー

ぬか漬け(なす ズッキーニ 茹で卵 ゴーヤ)

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200916202202j:image

納豆卵かけ玄米

人参

なめたけ

豚バラなす蒸しwith大葉みょうが

 

豆腐&はったい粉ラカン

 

♪おやつ

イカカオチョコ  2枚

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200916202302j:image

ししとうチーズ焼き

人参

レタス 豆 ズッキーニの味噌マヨサラダ

大葉みょうが

まぐろの竜田揚げ

なめたけ

きなこ&黒すりごま&ラカン

 

☆運動

ヨガ 15分

ウォーキング 2キロ

筋トレなど(YouTube) 40分

 

今日はスーパーへ食材買い出し。節約のためになるべく行かないようにしています。週2回におさめたい。

マグロのすきみが大盛りで安く手に入ったので、マグロの竜田揚げ。子供の時大好きだったなーと思いながら作りました。

塾に行く前にこれがあったら嬉しくて、食べまくって塾でお腹痛くなった思い出。

母の味とは少し違う気もするけど、美味しくできました。今日もお皿に盛った分の3倍は食べました。

腹8分目ってどれくらいなんかなー。まだそこらへんがわからない。

お腹いっぱいで動けない、なんて、あんまりないからなー。腹八分目とは食べ終わったらすぐ動ける程度ってなんかで見たことあるけど、だいたい動ける。腹八分目。。。難しいな。