明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

9月14日 52.2キロ

体重 52.2キロ

体脂肪率 22.3%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200914204200j:image

納豆

ブランパンwithギー

四角豆ツナあえ

大葉みょうが

蒸し鶏

そばピザ

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200914204236j:image

納豆卵かけ玄米

レタス

パプリカぬか漬け

蒸し鶏with大葉みょうが

はったい粉&きなこ&ラカン

 

♪おやつ

f:id:itiniti2syoku:20200914204321j:image

クリーム玄米ブラン

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200914204347j:image

ズッキーニなす豚バラ(塩麹

わかめとズッキーニの酢の物

レタス

かぼちゃとバジル ギー炒め

はったい粉&黒すりごま&ラカン

 

☆運動

エアロビクス 40分

ストレッチなど 30分

筋トレなど(YouTube) 20分

 

賞味期限やばめの納豆があったので、朝も昼も食べました。少し前に同じ納豆を食べた時に、付属のタレの甘さにびっくりして。。。

今まではなんも違和感なくタレかけて食べてたけど、味覚が変わってきたのかわかんないけど、すごく甘くて美味しくないとさえ思ってしまいました。あれ?こんな甘かったっけ。と思ってたら、子供も同じタイミングで「あまっ!めっちゃ甘い!」と言ってびっくり。

薄味を意識したり、旬の野菜をなるべくそのままの味で食べる、を意識して半年弱。やっぱり味覚かわるのかなー。

なので付属のタレは使わないことになりそうです今後。ちょうどいい味付けがなにをどれくらいなのかは、今後探っていこう。

とはいえ、お菓子は甘いものが好きなんだよねー。矛盾。盾と矛だわ。

デザートも甘いもの食べたいし、どうにかならんかなーこの矛盾。