明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

7月31日 52.1キロ

体重 52.1キロ

体脂肪率 21.1%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200731200626j:image

ブランパンwithギー

キャベツひじきツナサラダ

茹で卵

大葉みょうが

プチトマト

蒸し鶏

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200731200748j:image

玄米

キャベツひじきツナサラダ

豚肉ニラしめじ舞茸卵炒め

新生姜の甘酢漬け

大葉みょうが

梅干し

 

♪おやつ

プロテインクッキー

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200731200852j:image

新生姜の甘酢漬け

蒸し鶏

ゴーヤチップス

かぼちゃ&ししとうのオーブン焼き

キャベツひじきツナサラダ

きゅうりの塩麹漬け

サイリウムわらび餅

 

☆運動

ウォーキング1.6キロ

ヨガ&筋トレなど(YouTube)30分

 

今日、実家からの荷物が届いて、沢山の夏野菜が入ってました。ありがたい。

子どもが野菜を好きなのも、きっと小さい時から美味しい野菜を食べてるからかもしれないな。

そして野菜でもなんでも、あまり手の込んだ料理は好きじゃないみたい。野菜なら生のままとか、素焼きとか素揚げとか。

ゴーヤはチップスにすると、あっという間に1本なくなる。

かぼちゃも煮付けよりも素焼きの方がよく食べるので、今日はししとうと一緒にオーブンで焼いてみました。オリーブオイルを垂らして焼いたら、とても美味しかった!

私もおかわりをしたので、いつもよりは少し食べ過ぎ感有り。

まぁ旬のものをおいしく頂けるのは幸せなことだな!