明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

8月26日 52.0キロ

体重 52.0キロ

体脂肪率 21.1%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200826202823j:image

ブランパン withギー

かぼちゃゴーヤ素焼き

蒸し鶏

きゅうりの塩麹漬け

茹で卵

大葉みょうが

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200826202858j:image

卵かけ玄米

きゅうりの塩麹漬け

サラダ豆

豚ロースグリル焼き

大葉みょうが

 

♪おやつ

f:id:itiniti2syoku:20200826202943j:image

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200826202955j:image

豆乳スープ(しめじ えのき 豆)

大根おろし

胸肉とズッキーニ炒め

かぼちゃトマトサラダ

大葉みょうが

サイリウムわらび餅

 

☆運動

ヨガ10分

HIITなど(YouTube)15分

ウォーキング 3キロ

 

少し前にiherbで買ったプロテインバーやクッキーがなくなりました。コストコのカークランドのプロテインバーもなくなって、iherbで注文しようとしたら軒並みNG。

なんでかと調べてたら、暑い時期は溶ける系のやつは無理みたい。。。

じゃあしばらく無理だなぁと、とりあえず近くで買えるやつを色々試してました。

その中で一番美味しかったのが今日食べた「1本満足バー プロテインラン チーズ味」

ランナーではないけど。

カロリーメイトのチーズ味によく似てる。食感とかも。

カロリーメイト全盛期世代の私としては(そんな世代あるのか?)、たまらん味です。

なんか青春の味にすら思えてくる。

試合前といえばカロリーメイトみたいな。

チョコ味もおいしいけど、断然チーズ派。

1本でタンパク質は10gくらい。カロリーは200近くあるけど、脂質と糖だらけのお菓子で200kcal摂るよりは断然いいと思って食べてます。

食べ終わる頃には「あー他のお菓子も食べたいなー」って毎回思うけど、すぐに席を立ってマグカップとか洗ってるとすーっとその欲が消えて行く。

私がお菓子をほとんど食べなくなって、我が家のお菓子がほんとに減らなくなった。じーちゃんばーちゃんたちがくれるから、買うこともなくなったなー。

でも時々すごい食べたい時あるから、今度一人でお菓子パーティーしてみようかな。