明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

8月4日 52.1キロ

体重 52.1キロ

体脂肪率 21.5%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200804202612j:image

ブランパンwithギー

プチトマト

蒸し鶏

きゅうりごま油漬け

茹で卵

ゴーヤツナコーンサラダ

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200804202704j:image

マグロ丼(玄米)

蒸し鶏

大葉みょうが

冷凍焼き芋

そうめんチヂミ風

ゴーヤツナコーンサラダ

 

♪おやつ

プロテインクッキー

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200804202809j:image

ゴーヤツナコーンサラダ

プチトマト

ピーマン&ししとうチーズ焼き

豆腐with大葉みょうが

かぼちゃと豚肉の味噌炒め

サイリウムわらび餅

 

☆運動

ヨガ&筋トレなど(YouTube)25分

ステッパー 17分

 

1日3食にし始めた頃、プロテインを毎日飲んでいたんだけど、この1ヶ月ほど全く飲まなくなって。理由は多分、しっかり朝ごはんを食べるようになったから。

おやつはプロテインバーとかプロテインクッキーを食べてるんだけど、それを液状のプロテインにすると多分物足りなくて。

結局なかなか飲むタイミングがなくなって、冷蔵庫で眠っていたので、それを使ってプロテインクッキーとプロテインマフィンを作ってみました。

子どももプロテイン入ってるって言わなかったらパクパク食べるので、今日のクッキーはあっという間に完売間際。

マフィンの方は抹茶味なので、子どもが食べるかどうか微妙なとこだけど、ハイカカオチョコとアーモンドを刻んで入れたので食べてくれるといいな。

両方オートミールやアーモンドパウダー、米粉などを使ったのでグルテンフリー。相変わらずわたしのお菓子作りはほんとに適当なので、なにも測らず、感覚と焼く前の生の生地を味見して作るというズボラクッキング。

どんなに美味しい!と思っても二度と同じ味はできない。