明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

8月5日 52.0キロ

体重 52.0キロ

体脂肪率 21.1%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200805201524j:image

ブランパンwithギー

蒸し鶏

大葉みょうが

プチトマト

おくら鰹節あえ

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200805201548j:image

たこ焼き

新生姜の甘酢漬け

蒸し鶏

大葉みょうが

かぼちゃと豚肉のごま味噌炒め

 

♪おやつ

プロテインクッキー

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200805201631j:image

蒸し鶏

大葉みょうが

プチトマト

きゅうり

ブロッコリー

ピーマン肉詰め

サイリウムわらび餅

 

☆運動

ヨガ&筋トレなど(YouTube)35分

 

今日のお昼ごはんは、夫のリクエストでたこ焼き。家で焼くたこ焼きってぺろりと10個くらい食べちゃうんだけど、

今日はまずお皿に3つ取って、他のものも全部お皿に並べて写真撮ってから「いただきます」って食べ始めてみた。

そしたら4個で満足した。(1個足したんかい)

1プレートで視覚から攻めるのもいいなと思いました。

明日から少し食事が乱れそうなので、なるべく野菜多め、タンパク質意識、血糖値を一気に上げない、よく噛んで20分以上かける、といういつもの意識を忘れないようにして過ごそうと思います。