明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

自己紹介

これまでの経過をまずは書いてみます。

身長157センチ。小5で57キロ突入。そこからどんどん増え続け、高校時代は65キロ前後をうろうろ。大学で一人暮らしを始め、好きなもの(お菓子、菓子パン、総菜)だけ食べる生活をしていたら、大学卒業時には60キロ前後に。

体重は減ったけど、ニキビがたくさんできたりして体は悲鳴を上げていたんだと思う。

 

結婚後58キロあたりをいったりきたりで13年が経過。

 

去年9月になんとなーく読んだ「月曜断食」の本に感銘を受け、一念発起。

2か月で5キロの減量に成功。

53キロまでいったものの、減量できたことに安心し気が緩み、だんだんマイルールになってしまい、暴食をし始め、週に1回の断食でなんとかキープするという状態に。。

断食の日の体の冷えや、自分は食べないのに家族の分を用意することが辛くなってきて、今年2月8時間ダイエットに変更。

今は朝7時半朝食、12時お昼ごはん、3時ごろ子供とおやつ、3時半ごろ夕飯作り(一口二口味見)という生活をしています。

 

夜ご飯を食べない生活になって2か月、特に辛すぎることもなく、気楽にやっています。お昼は割と好きに食べてるからストレスもあまりなく。

体重は全く減らないけど、維持はしています。

運動は好きなので色々取り入れています。

特に3月からは、コロナの影響で仕事もなくなり、子供も家にいるので、一緒に運動の時間を楽しんでいます。

日々の食事や運動のことを記録していけたらいいなと思います。