明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

12月7日 ギリギリ踏みとどまった日

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20201207205609j:image

米粉などのパンwithギー

豆腐(つけてみそ)

ピクルス(茄子 きゅうり)

ブロッコリー

人参

なめたけ&わかめの酢の物

レーズン

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20201207205702j:image

干し芋

おくらとサラダ豆

高野豆腐のチーズ焼き

はったい粉ラカン

バームロール 2本

 

♪おやつ

f:id:itiniti2syoku:20201207205741j:image 

アーモンドチョコ 2かけ

ピーナッツバター

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20201207205807j:image

お味噌汁(白菜 豆腐 ねぎ)

大豆ミートと茄子のオリーブオイル焼き

ピクルス

なめたけ

大根と人参のカリカリじゃこサラダ

 

☆運動

ヨガ 10分

エアロビクス 40分

ストレッチなど 30分

筋トレなど(YouTube) 15分

 

今日は朝から甘いものが食べたいなーと思ってて。お昼ごはんの糖質をご飯でもオートミールでもなく、干し芋にしました。トースターで焼いて、カリカリ甘々で食べました。美味しかったー。

それでもまだ食べたくて、バームロールがあることを思い出して2本食べて、一瞬「全部食べよっかな。」って考えたけど、ちょっと横になってみようと、横になってYouTubeとかみてたら気が紛れました。いやーギリギリセーフ。

 

おやつの時間の少し前に、iherbで注文したものが届いて、ワクワクしながらアーモンドチョコを食べました。美味しかったー!

前々から食べたかったピーナッツバターを買ったんだけど、どんな感じかと味見してみたら美味しすぎて結構食べてしまった。

ってことは、ギリギリ踏みとどまれてないのかな今日は。ま、いっか。

ピーナッツバターとかのパンに塗る系のやつ、昔はそのまま食べてて、しかも1回でぺろりと食べてしまってた。チョコレートクリームとか、小豆クリームとか、ラムレーズンクリームとか。それとポテチとかで1食、みたいな。

あんな食生活の時に比べたら、ほんとに今はクリーンな食生活してるなぁ。。。