明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

10月9日 イライラがたまってる日

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20201009212705j:image

ブランパン withギー

ぬか漬け(かぼちゃ なす)

さつまいもゴーヤサラダ

茹で卵

蒸し鶏with大葉みょうが

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20201009212744j:image

卵かけ玄米

おくらわかめwithオリーブオイル塩

ラタトゥイユ

きなこ&黒ごま&ラカン

 

♪おやつ

なし!

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20201009212833j:image

おくらわかめ

豚肉玉ねぎ炒め煮

さつまいもゴーヤサラダ

かぼちゃとなすのピザ風

ゴーヤチップス

ぬか漬け(ズッキーニ なす)

 

☆運動

ヨガ 10分

筋トレなど(YouTube) 20分

 

今日も朝から忙しくて。3つほど用事を済ませて帰宅。そこからダラダラしようかと思ったタイミングで友達から

「毎日忙しくて気が滅入るけど、運動したらスッキリするね。今も運動したところ。」

的なLINEが入り、

はっとさせられてYouTubeつけて運動しました。

まだ生理はこないけど、血の巡りをよくさせる漢方を1ヶ月ほど飲んでるのでそろそろきてもおかしくなさそうな感じの体調が続いてて。

それにより運動もなんとなくやる気がなく、イライラしがちで浮き沈みもあったりして。

少しゆるめのトレーニングになったけど、やらないよりマシ。

動いた私えらい。

ここ数日、子供の塾の宿題に付き合ってるのがめちゃくちゃストレスで。それもあってイライラが溜まりまくってる気がする。

問題がわからないとか間違えてる、とかそんなことは仕方ないから怒らないけど、字が汚いのと、消しゴムでちゃんと消さないことがほんとにイラつく。

今までに何万回注意したのかわかんないほど、注意してるのに直らない。とりあえず生理が来たら、少しは穏やかに注意できるんだろうか。