明日やろうは馬鹿野郎

39歳、157センチ主婦のダイエット記録です。

9月1日 52.5キロ

体重と体脂肪率の振り返りを。

 

f:id:itiniti2syoku:20200901202916p:image

体重 3ヶ月の推移。

 

f:id:itiniti2syoku:20200901202941p:image

8月の体重。

 

f:id:itiniti2syoku:20200901202955p:image

体脂肪率 3ヶ月の推移。

 

f:id:itiniti2syoku:20200901203011p:image

8月の体脂肪率

 

8月は52キロ前半あたりをうろうろって感じかな。まぁ減量できるような食事でも運動でもなかったし。

変化なしってところでしょうか。

生理周期42日目。まだ生理こず。60日こえたら病院へ行こう。

 

去年の9月に急に始めた月曜断食。

57〜58キロスタート。

そこから2月くらいまで継続。5キロ減。

52〜53キロ。

2月あたりから1日2食の8時間ダイエットに切り替え。

54〜55キロ。

4月に1日3食に切り替え。しっかり食べて低燃費だった体と和解をすすめはじめました。

56キロまで増量してから、現在52キロ。

人生マックス66〜67キロ?くらいから考えたら結構痩せたなー。

柔道をやっていたので、なんとなく階級で考えてしまうくせがあって。

今 52-の階級だから、つぎはなんとなく48-を目指したくなってしまう笑

 

とりあえずゆるく、穏やかに過ごせるのが一番。月曜断食や8時間ダイエット続けてたら、摂食障害気味になってたと思う。ストレスなく美味しく食べれて、今が一番健康的な食事だと思います。

ということで、今日の記録。

 

体重 52.5キロ

体脂肪率 22.1%

 

♪朝ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200901204004j:image

ブランパン withギー

大葉みょうが

茹で卵

蒸し鶏

プチトマト

 

♪昼ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200901204031j:image

卵かけ玄米

小松菜もやしサラダ豆のナムル

胸肉かぼちゃきのこの塩麹炒め

ショートケーキ半分

 

♪おやつ

f:id:itiniti2syoku:20200901204114j:image

 

♪夜ごはん

f:id:itiniti2syoku:20200901204133j:image

お味噌汁

小松菜もやしサラダ豆のナムル

茹でおくら

ズッキーニ アーモンド クリームチーズのサラダ

豚肉なす炒め

サイリウムわらび餅

 

☆運動

ヨガ 10分

ウォーキング 2キロ

筋トレなど(YouTube)40分

ステッパー 20分

 

今日はお昼に久しぶりにケーキを食べました。子供の残りなんだけど。生クリームが沁みました。

おやつも普通のお菓子を食べました。1袋で100kcalくらいのものでした。油!って感じで美味しかった!

明日からやっと給食が始まる〜。